2学期が始まって1か月が過ぎました。

9月1日(金)登園して、みんな元気に2学期のスタートを切りました。まだまだ残暑の残る中、運動会に向けての取り組みが始まり、先日10月8日(日)、メディアドームにて無事に運動会を終えることができました。今年、「幼稚園創立70周年」を迎え「70周年記念 運動会」として、世界2位になった卒園児が所属しています「バトントワーリング」の演技を披露してもらい、70周年記念に華を添えていただきました。なかなか間近で見る機会がない迫力ある演技に感動いたしました。また、疲れを見せていた園児たちも高く舞うバトン演技を夢中で見ていました。演技終了後、数名の子どもたちに感想を聞いたところ、率直に一言「すごかった!!」や「バトンが高く上がったところがすごかった!」など、子どもたちなりに感動した気持ちを表現していました。最後に卒園児でもあるチームキャプテンの「平山璃音さん」から「いろんな夢に向かって頑張ってください」と子どもたちに向けてのメッセージをいただきました。

運動会が終わり、今から作品展に向けて取り組んでいきます。芋ほりや焼き芋、給食バイキングなど、楽しみがたくさん待っています。子どもたち一人一人が笑顔で「楽しい!」と思って幼稚園に通ってくることを第一に、保育に取り組んでいことう思っています。