楽しかった!!

6月に入り、梅雨になりました。子どもたちは、すっかり幼稚園の生活にも慣れ、各教室から元気一杯の声が聞こえてきます。先日、「お店屋さんごっこ」を行い、「私のクラスは○○やさん…」と当日を楽しみに、はりきって準備に取りかかっている子どもたちの姿がみられました。年少組は3歳児なりに…年中組は昨年の経験を活かして子どもたちと先生とでアイディアを出し合い、年長組は子どもたち同士で自ら意見を出し合い「お店やさん」が出来上がっていました。

また、来月7日は「七夕会・おじいちゃん おばあちゃんありがとうの日」として、祖父母皆さまをご招待して、子どもたちのうたやおゆうぎを観て頂く予定にしています。幼稚園で楽しく活動する毎日の中で、ひとり一人にあった成長を願いながら保育を進めていこうと思っています。

6月のお誕生日会メニュー