新年度始まって1ヶ月…

令和4年度の園生活が始まって1ヶ月が過ぎました。泣いていたおともだちも笑顔で登園するようになり、各クラスとも、少しずつ、まとまりをもって保育に取り組めているように感じています。

4月8日(金)の始園式、進級組の園児は新しい名札を付けて、場所が変わった靴箱、教室…この前まで、お兄さん、お姉さんたちがいた教室が自分たちの教室となり、ウキウキ、ワクワクで登園しました。また、11日(月)の入園式は、お天気に恵まれ、縮小した式、保護者人数制限の中ではありましたが、たくさんのお友達が、新しいブカブカの制服を着て入園式を迎えました。

先日は久しぶりの「春の遠足」、親子で「到津の森公園」に行きました。短い時間でしたが、お天気に恵まれ楽しく過ごす事が出来ました。これからの園生活も、子どもたちが笑顔いっぱいで登園してこれるような毎日にしたいと思っています。

改めまして・・・今年度もどうぞよろしくお願いします。