焼いもパーティーと秋の遠足☆

先日、みんなで掘ったお芋で焼き芋パーティーをしました。お天気に恵まれ、ひとりひとり、お芋をアルミホイルに包み、園庭に作ったたき火で焼きました。「美味しくなーれ!」と声を掛けながら、焼きあがるのを待ちました。焼きたて、アツアツのお芋をほおばる子どもたち・・・。日頃、好き嫌いする子どもたちも気付けば嬉しそうに食べていました!その後は、園庭で給食バイキング!お芋を食べた後とは思えないくらいの食欲でバイキングも完食です!!(笑)

秋の遠足は、あいにくの雨になり、「園内遠足」に変更となりました。でも先生達が大道芸人に変身して、子どもたちを楽しませた一日でした!お昼は保護者の方が愛をこめて作って下さったお弁当を嬉しそうに食べた子どもたちです♥日頃の給食も大好きですが、お弁当の日での保護者の方のお弁当は子どもたちの笑顔が違いますね!