2学期が始まって1ヶ月が過ぎました。。。

「緊急事態宣言渦」の中、2学期がスタートしました。幼稚園は通常保育を行い、25日(土)の「作品展」(テーマ:SDGsとは?)に向けて取り組んだ子どもたちでした。作品展では、人数制限・時間の分散をさせていただきましたので、短い時間となりましたが、日頃の子どもたちの活動の成果を見て頂けたのではないかと思っています。

10月に入り、残暑もやわらいで過ごしやすくなる季節となります。11月3日(祝)には運動会を予定しています。日々、子どもたちの成長を感じながら、毎日の保育を楽しみたいと思います。

こどもたちにとっての「SDGs」とは…?!
作品を作りながら、、子どもたちと色々考えました!